2008/05/12

見出しタグは無駄??

先日見かけたSEOのニュースで、HタグがSEOにおいてその重要性を失いつつ
あると書かれていました。その記事によると、全く効果がないというわけではない
が、SEO効果は微々たるものだそうな;
最近まで結構重要だと思ってSEO対策していただけにちょっとショックです・・・。

まだ断言できる段階ではないにしても、確かに今後Hタグの重要性は小さくなって
いくのかもしれません。
やっぱり重要なのは見出しではなくコンテンツ自体の内容、文章ってことに
なるんでしょうかね。

コンテンツの文章に関しては、メインのキーワードだけでなく、それに関連する
単語を自然な形で入れていくということが重要なようです。
例えば「SEO」がメインのキーワードであれば「検索エンジン」、「google」、
「yahoo」等、関わりの深い、SEOを連想させるような類義語を入れるんですね。

なので順位の上がらないサイトの文章をリライトするだけでも大きく違ってくると
思います。なかなか思うように順位が上がらなくて困っている人は、一度
コンテンツの文章を見直してみると新たな発見があるかもしれませんね^^

0 件のコメント: