2008/11/24

11月のYahooインデックス更新

久しぶりに記事更新です!

Yahooが昨日か一昨日位にインデックスを更新致しました。
これに伴う順位変動は、キーワードによっては激しいみたいですね。
まぁいつもの通りといったところでしょうか。

YahooへのSEO対策を始めてからというもの、YSTのアルゴリズムには
悩まされ続けてきたわけですが、急な順位変動にもようやくうろたえることなく
対応できるようになってきました^^;
前回の記事でも言いましたが、最近つくづくYahooは忍耐力と根気がいるなぁ~
と実感しております。

Googleはサイトのクロールが早いので、結果もわりとすぐに出て良いのですが、
Yahooは遅い遅い;
しかもクロールされても、キチンと評価されるのに時間がかかっているような
気がします。特に新規で立ち上げたサイトはなかなか安定しない上に、
ちゃんとSEO対策していてもすぐには上がらず、徐々に上がってくる感じです。

Yahooに信用してもらうには時間がかかりますね・・・。
焦らず気長にいきましょう~!
本当はすぐにでも結果が知りたくて、無駄に順位チェックしまくってしまう
管理人でした( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント: